2010年11月06日

社会保険労務士試験、不合格でした。


 平成22年度社会保険労務士試験不合格でした。

 選択式 20点

 択一式 25点 

 選択式は総得点23点以上かつ各科目3点以上で合格。

 択一式は総得点48点以上各科目4点以上で合格。

 うーむ、合格には程遠いものでした。

 来年も受験します。

 もちろん、合格か不合格か結果をブログで公表します。

http://feeds.feedburner.com/seesaa/yCHC
posted by 本売上向上請負人! at 20:04| Comment(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

社会保険労務士(社労士)の勉強時間を変更します。


 社会保険労務士(社労士)の勉強時間を1日1時間ではなく、1時間

30分にします。

 なぜ、1時間30分かというと、大学の授業時間が1コマ、1時間3

0分だからです。

 それで、1時間30分できないときは、次の日に3時間勉強して埋め

合わせをします。
posted by 本売上向上請負人! at 23:18| 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日一時間勉強することで、社会保険労務士(社労士)試験に合格することができるのだろうか?


 さっそく、試してみます。

 とゆうか、最近、ずっと、一日一時間社会保険労務士の勉強していま

す。

 今年、合格するでしょうか?

 1時間勉強できないときは、次の日に2時間勉強することにより、埋

め合わせをしたいと思います。

 社会保険労務士試験を合格したら次は、司法書士に挑戦しようと思い

ます。

 司法書士に合格すると、行政書士に挑戦しようと思います。

 試験に不合格でも、何回でも挑戦できるので、いつかは、合格するで

しょう。

 まずは、社会保険労務士(社労士)から、挑戦します。

 社会保険労務士の試験は8月の下旬の日曜日にあります。

If you study for a hour every day, your life will change.

 一日一時間勉強すれば、あなたの人生は変わるでしょう。

 ちょっと、英作文してみました。
posted by 本売上向上請負人! at 22:56| 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

